ブログトップ

green*porter**

green39.exblog.jp

2017年 ショップ再開しました

1年以上ブログを放置してしまい、

エキサイトブログの投稿ページがすっかり変わっていることに驚いています。



先週、無事ショップを再開することができ、

新作も完成させることができてホッとしています。

今年の新作は、リバティをガーランド風にアップリケしてみました。

何年か前から、こんな感じのアップリケしてみたいなぁ

と考えていて、ようやく形にできました。

a0215353_14432569.jpg


かわいい...♡

リバティはお気に入りをいろいろ配置しています。


a0215353_14452207.jpg


右端に注目...してくださいね。


a0215353_14463616.jpg


あ...これは見えない


a0215353_14473349.jpg


ん...これも見えない。

リバティの贅沢使いしてます。

りす と うさぎ と きつね(?) がいます。


a0215353_14503371.jpg



ネイビーも素敵です。

写真技術がお粗末なので、ネイビーはうまく撮れなくて。











今年はたくさんのリピート購入のお客様にご購入いただいています。

お兄ちゃんとお揃いに...と。

これは大変ありがたいことで

大変うれしいことです。



「3人目です」

なんてことを言っていただくと

想像してしまうんです。

このお客様のお家に、わたしのカバンがいくつもあるんだぁ...って。

うちの息子なんて、帰ってきたらカバンはリビングに放り投げてあるので

3人もいらっしゃるなら、リビングに3個、転がってるのかしら...って。



リピートのお客様、ぜひ、

「わたし、○回目の購入です。」

っておっしゃってくださいね。

わたしを喜ばせて下さい。



今年こそまめにブログを更新し、

新作やいろんな情報を!

なんて思うのですが、なにせ、書くことはあまり得意ではないので。

次回の更新は、

1年後...になんてならないように

と思っています。









[PR]
# by green-porter | 2017-02-09 15:13 | SHOPのこと

ショップ 再開 !!

2015年度、新作をご紹介したいと思います。

まずは「飛行機」
a0215353_18361462.jpg


定番「ターコイズ」
a0215353_1837051.jpg




新色「ピスタチオ」
a0215353_1837339.jpg


男の子の入園入学スタイル。
このスーツはお友達のパパ(スーツの仕立て屋さん)が息子さんに作ったものをお借りしました。
既製品とは生地もデザインもひと味ちがいます。


そしてボーダーも新色を!
a0215353_1845960.jpg


ヒッコリーバックはデザインを新しく。
a0215353_18462259.jpg


迷彩バックは11号帆布で作りました。
a0215353_18462636.jpg


ヒッコリーバックと迷彩バックに使っているタグ、カッコいいでしょ。
これは「snappy life」さんという手作りキットや生地、手芸雑貨のお店のものです。
キュートでポップ(この言い方。。。なんだか古くさ。。。いい言葉が見つからず、自分のおばさん具合を感じています。。。)なものがずらり。
こんな色の組合わせ!と色の使い方がかわいいんです。


昨年「blue」「red」のバックを作りましたが、
こちらも新色の準備ができています。
カーキーとストロベリーです。

なんとか年内にご紹介できるよう、がんばりますね!
[PR]
# by green-porter | 2015-12-14 18:50 | SHOPのこと

迷彩バック、再販しています

お待たせしました。

迷彩バック、再販しています。


a0215353_18112059.jpg



生成りも

a0215353_18112256.jpg


コチラから→


迷彩生地は定番商品ではないので、
手元にある分だけでおしまいです(涙;;)

去年あたりからの流行もあって、
多数の生地屋さんで迷彩生地が見られましたが、
なかなか好みの色合い、柄の大きさ、生地の厚みや風合い
が見つけられませんでした。

また、好みの生地が見つけられたらいいんだけどな〜。




先日ご紹介しました
迷彩のランチグッズも新商品としてショップにアップしました。

a0215353_19373119.jpg


こちらをクリック→


sold out になっていました「blue」のレッスンバックとシューズバックも再販しています。

a0215353_19444186.jpg



☆レッスンバック
☆シューズバック





じわじわとご注文が増えてきています。
現在発送まで1ヶ月ほどお時間をいただいています。
なるべく早くお手元にお届けできるように
がんばっていますので、少しお待ち下さいね。
[PR]
# by green-porter | 2015-01-13 19:47 | SHOPのこと

新作ランチグッズ

ちょっと変わった迷彩生地で

ランチグッズを作りました。

a0215353_7101722.jpg


上のはカーキー系。

もう一つはグレー系。

a0215353_7101960.jpg


コットンリネンで、かすれたような色。
ビンテージ感があります。
ペーパータグをつけると、
大人っぽい雰囲気の仕上がりになりました。

a0215353_7102271.jpg















夕方、息子くんがとうちゃんと部屋にこもって何やらしているよう。

二人がお風呂に行った後机を見てみると

a0215353_7233896.jpg


「ほ〜!」

a0215353_7234230.jpg


なるほどね。
[PR]
# by green-porter | 2015-01-11 07:30 | SHOPのこと

ミニバック/ボーダー

ミニバック/ボーダーです。

a0215353_9283722.jpg


こんな感じで財布とハンカチ、携帯だけでちょっとそこまでのお出掛けに、
またバックインバックとしてお使い頂けます。

私は春夏秋冬、このサイズのバックを愛用しています。
車で家族の送り迎えの時も、さっとこのバックを持って出かけます。

過去のバックはこちら






息子くんは新学期から「blue」と「迷彩/生成り」のバックを新調して登校しています。
小学校って、たくさんバックが必要なんですね。
ロッカーが無いから、「図工用バック」「音楽用バック」「図書バック」などなど、
その他その都度荷物を入れるのにバックが必要みたいです。



それからランチグッズの新作を用意しようと思います。

a0215353_946122.jpg


こんな感じです。


迷彩柄の生地は、なかなか気に入るものが見つからず、
定番として安定して購入できるものも見つからなくて。
レッスンバックに使っている迷彩生地も在庫があとわずか。
裁断して数量が確認できたら、再販したいと思っています。
もうしばらくお待ち下さい。


新年からたくさんご注文を頂いています。
ありがとうございます。
さて、今日も1日がんばります^^
[PR]
# by green-porter | 2015-01-09 09:53 | SHOPのこと

2015年

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

a0215353_1033085.jpg



今年の抱負や、やりたい事を手帳のフリーページに
大きめの文字で書きました。

何年も書き続けている事、
今年初めての事、
手帳を開くたびに気にかけられたらいいな。。。と思います。
[PR]
# by green-porter | 2015-01-06 10:51 | 日々のこと

2014☆年末

11月と12月、

a0215353_211103.jpg


ユニバーサルスタジオに行ったり、

息子くんの誕生会をしたり、

クリスマスパーティをしたり,

楽しい行事がいっぱいありました。


気づけば、
2014年、年末です。


キッチンの換気扇と、リビングの大きな窓とブラインドをきれいにして、

今日はお母さんと煮しめを作りました。

今から年賀状の宛名書き(えっ、今からって。。。)


たまにしか更新できないブログですが、
なんの情報も無いブログですが、
よければ、また見にきて下さい。



年明けから、また忙しくなるかな。
できるだけたくさんの方に、
お気に入りのカバンをお届けできるよう、
こつこつ作っていこうと思います。



それでは皆様、

良いお年を。
[PR]
# by green-porter | 2014-12-30 21:22 | 日々のこと

お揃いバック

8号帆布と迷彩で、ママバックを作りました。

a0215353_7142788.jpg



a0215353_7143067.jpg


青いバックで作ったものと同じです→

Berry Buttonさんの「with tote」

マチが広くて、持ち手は短め。
なんとも「愛らしい」形のバックです。

a0215353_7172421.jpg



a0215353_7172646.jpg


思ってた通り、すごくイイです。

マチがたっぷりなので
水筒、長財布、手帳、ポーチ
などなど、ゆったり入って、取り出しやすい。

a0215353_7213891.jpg



a0215353_722996.jpg




さて、カート作成します!

オープンできたら、メールマガジンでお知らせしまーす^^
[PR]
# by green-porter | 2014-11-29 07:27 | SHOPのこと

迷彩とヒッコリーの体操服巾着

できました。
迷彩とヒッコリーの体操服巾着です。

a0215353_22264327.jpg




a0215353_22264648.jpg





こちらはヒッコリー。
a0215353_22264995.jpg


a0215353_22265819.jpg



できれば明日にでもカートに入れたいと思います。
[PR]
# by green-porter | 2014-11-27 22:48 | SHOPのこと

ランチグッズ

ランチグッズの「飛行機」と「クロス」をちくちく作ってます。

一番人気の「飛行機」です。

a0215353_7165734.jpg


そして今回「クロス」を作りました。

a0215353_717837.jpg


このクロスの大きさの微調整、かなり悩みました。

1ミリでずいぶん印象が変わるんです。

これで「クロス」バックを選んでいただいた方にも

お揃いのランチグッズができましたよ〜^^

a0215353_7171452.jpg

[PR]
# by green-porter | 2014-11-22 07:27 | SHOPのこと