人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

green*porter**

green39.exblog.jp

ペンケース

夫のペンケースを作りました。
最初に作ったのは、左側の短いほうです。
ペンケース_a0215353_23283171.jpg

市販の20センチファスナーで作りました。
シャープペンシル、赤ペン、黒ペン、蛍光マーカー、サシ、シャチハタ、カッター、etc.
取り出しやすく、入れ忘れがないかすぐわかるように、平べったい形にしてみました。
でも・・・、マチを作るとペンケースの長さが短くなって長いサシやペンが入りません。
それに平べったい形は、手になじみません。
マチ部分に持ち手を挟みたかったんだけど、生地の厚みが・・・。
ミシンがうなりました!

そこで25センチのファスナーを買ってきて再挑戦。
細身だけど、たくさん入ります。
中の生地は
ペンケース_a0215353_23353267.jpg
1作目は迷彩柄。
2作目は
ペンケース_a0215353_2336131.jpg
カラーリネンのピンク。
横から見た写真。
ペンケース_a0215353_2337950.jpg

今のところクレームはありません。
(こわくて言えないのかな?)

1作目はわたしのお裁縫道具入れになってます。




ランキング、初めてみました。
ポチッとよろしくお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
by green-porter | 2011-09-24 23:40 | ハンドメイド いろいろ
<< レッスンバック 息子パンツ >>