人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

green*porter**

green39.exblog.jp

ペインターダブルウエストハーフとTシャツ

2作目♪息子くんの「ペインターダブルウエストハーフ(130)」です。
生地は「ぽぷり」さんの「40/-タイプライタークロス ソフトマスタード 」
ペインターダブルウエストハーフとTシャツ_a0215353_9502290.jpg
サイズはちょっと大きめで、長さも膝下です。
ポケットがたくさんついててステッチも多いのですが、直線ばかりなので案外ストレス無くすいすい作れます。(カーブ付きのポケットとかのほうがめんどくさいです。)
ペインターダブルウエストハーフとTシャツ_a0215353_9555819.jpg
後ろ姿もいい感じです。
ペインターダブルウエストハーフとTシャツ_a0215353_957935.jpg

こちらは前回作ったデニムの着画です。
ペインターダブルウエストハーフとTシャツ_a0215353_9593030.jpg
そういえば、丈は3センチほど長く作ったかな。
もう少し短くてもいいな。3センチ、切ろうかな。

それからTシャツ。
ペインターダブルウエストハーフとTシャツ_a0215353_1013193.jpg
生地はSMILEさん
初めて購入しました。
ラフィー天竺/パンプキン
ラフィー天竺/グリーン
ラフィー天竺/サンド
薄手の天竺です。
真夏にはこのくらいの薄さがいいですね。
パンプキンとグリーンは50センチのケチ買いなので、サイズ130を作るにはあと5センチ〜欲しいです。
裾をつけてもいいのですが、とりあえずロックミシンだけで終わりました。
まだ着てないので、着せてから考えようかな。
フロッキーはずいぶん前のR&Rさんのものです。
ペインターダブルウエストハーフとTシャツ_a0215353_1082899.jpg

ペインターダブルウエストハーフとTシャツ_a0215353_108536.jpg

襟元が。。。どうもうまくできません。
息子くんは文句言わずに着てくれるので助かります☆
by green-porter | 2013-06-28 10:12 | ハンドメイド 子ども
<< ショートドルマン ブラウジングブラウス >>