人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

green*porter**

green39.exblog.jp

夫くんのカバン

夫くんのリクエストで、Rick Rackさんのマニッシュバックを作りました。
夫くんのカバン_a0215353_23302325.jpg
夫→「A4ファイルが入って、ななめ掛け、ポケットが外についているようなバック。」
そうそうRick Rackさんのマニッシュバックがピッタシなのでは!

夫→「生地は軽くて柔らかで、でも丈夫なやつ。」
ではキルティング、C&Sさんのオリジナルhigh densityキルティングなんかがいいのでは。
夫くんのカバン_a0215353_8465415.jpg

このキルティング、とってもいいです!
キルティングなのに、とても「とろみ」のある生地です。
色はチャコールグレーを選んだのですが、見え方によってちょっとグリーンが入っているように見えます。(ちょうど↑の写真みたいな感じです。)
このキルティングでジャケット作ったらいい感じだろうな〜。


Rick Rackさんのパターンは写真付きでとてもわかりやすい。
ファスナーやPPテープも、きちんとそろうからいいですね。

そうそう、昨日Rick Rackさんからのメールマガジンで新商品が紹介されていましたね。
「アウトドア用 定番プルオーバー『アノラック』」
この形、かわいい〜。
キッズサイズは「130〜140」まで。
わ〜、ぎりぎりだわ。
でも。。。かわいいけど、かぶりは嫌がるかな。。。
じゃ、わたしの作ろうかな♪

アウトドア用防水生地もとても気になっています。
polkaさんのトレッキングパーカーを作ってみたいなと思っているのですが、
そんなにあれもこれも作れない。。。。




さて、またまた明日から3連休!
今日1日、いっぱいお仕事するぞ〜!
by green-porter | 2013-11-01 09:15 | ハンドメイド いろいろ
<< 息子くん秋服 2013 その2 たっぷりまちのドットバッグ >>