人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

green*porter**

green39.exblog.jp

プールバック

今週の月曜日から、息子くんの小学校でプール授業が始まりました。

「いいかげんウルトラマンのバックも嫌だよね〜。」
と私が言うと、息子くんが

「しかも、やぶれてるしー。」

って、ホントだ!

これ、プール授業前日の夜の会話。

なんとか2回目のプール授業に間に合うように、
次の日、Rick Rackさんで「アウトドア用防水生地」を購入。

プールバック_a0215353_6171749.jpg


息子くんに、「何色がいい?」と聞くと、
「ん〜、青とか。とにかくシンプルにね。」
ほ〜、「シンプルに。」とか言うんだー。
もう、キャラものはいらないんだね(笑)
さよなら、ウルトラマン。

プールバック_a0215353_6241223.jpg




Rick Rackさんのこの防水生地、初めて買いました。
裏が白色のもあります。「アウトドア用防水生地2(裏:ホワイト)
生地の厚みや、光沢がちがいます。
今回はバックだったので、ちょっと厚みのあるこちらの生地にしました。

どちらもラミネート生地より薄いのですが、
防水性もあるし、端の始末なしでもほつれない。
裏生地無しの1枚仕立てで、簡単ソーイングです。
ついでに、ぞうり用巾着もお揃いで。

まだ生地があまっているので、
ペンケースとか作ってあげようかな。
by green-porter | 2014-06-21 06:45 | ハンドメイド いろいろ
<< たっぷりマチのふわふわバック ... 飛行機のお弁当グッズ、作ります♪ >>