人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

green*porter**

green39.exblog.jp

次回生地購入♪

京都の母が遊びにきました。
わたしの母もお裁縫大好きな人です。
わたしが子どもの頃から、いつも何かしらチクチクカタカタ作ってる人です。
洋裁、編物(手編み・機械編み)、アメリカンキルト、古布を使った小物、木目込み人形、そうそう陶芸も。。。
最近わたしがミシンでかたかたいろんな物作り出したので、彼女も思い出したように自分の服を作りだしました。
で、「かわいい生地屋さんあるよ〜。」と神戸にお招きしました。

まずはIKEAへ。
リビングの椅子の座布団カバーの生地に。
次回生地購入♪_a0215353_1628497.jpg


次に北野のC&Sさんへ。
次回生地購入♪_a0215353_16303953.jpg
上から。。。
ドットミニヨン・セージ(わたしのチュニック用)
カラーリネン・グリーン(座布団の裏生地)
リネン混ダンガリー(友達のワイドパンツに)

今回は購入した生地を紙袋ではなくこんなふうにカットクロスに包んでくれました♪
次回生地購入♪_a0215353_16334774.jpg
4種類ほどの中から選ぶことができました。
こちらは黒に近いたぶん紺のチェックだと思います。
かわいい♡
プラス簡単カーディガンのおまけレシピもいただきました。
これは使えそう。
リネンで作ってみようかな。
by green-porter | 2011-08-09 16:46 | 日々のこと
<< 夏休み♪ 迷彩柄トートバック >>