人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

green*porter**

green39.exblog.jp

マリメッコのトートバック

こちら姪っ子ちゃん2号(次女)からのオーダーです。
マリメッコのトートバック_a0215353_1140717.jpg
マリメッコ ウニッコ(カラー:マルチ)

サイズ:W 44㎝(上部で)
    H 28㎝
    マチ 16.5㎝
    持ち手 42㎝ 

中はこんな感じ。
マリメッコのトートバック_a0215353_11453351.jpg

中の生地はリデの11号帆布(ストロベリー)
リデさん、帆布の種類、カラーが豊富です。生地サンプルも送って下さるので(有料ですが)安心して購入できます。
表生地のマリメッコには接着芯を貼りました。
持ち手にはキルト芯をはさんだので、気持ちふっくらしました。
(というより、挟まないとペラペラしてしまうんです。)


ちなみに赤のマリメッコショルダーバックをオーダーしてくれた姪っ子ちゃんは3号(三女)です♡







C&Sさんのカラーリネンのピンクと今回使ったリデの帆布ピンク。
自分の物を作ってるだけだと買わない色だと思うけど、こうして作品を作っていくと、なんだかピンクって癒されますね。
パッと目を惹くし、ポイントに少し使うだけでもかわいい。
今度自分の物にも使ってみようかしら。。。
by green-porter | 2011-09-12 12:12 | ハンドメイド いろいろ
<< 再びバネポーチ バザー >>