人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

green*porter**

green39.exblog.jp

息子くん秋服 その1

衣替えの季節。
息子くんの服、袖も丈もつんつるてんに。
いそいで補充しないと!

長袖Tシャツとタートルフード。
息子くん秋服 その1_a0215353_9403228.jpg
長袖Tシャツは「クライ・ムキの子供服(サイズ130)」から。
この生地は(ちょっと贅沢に)qui nq rieさんのもの。
タートルフードはずっと作りたかったhibiさんのタートルフード
このパターン、去年の冬に買った物だからサイズ120。
ゆったりめの形だから大丈夫かな〜と思ったけど、
息子くん身長125センチ(体重20キロ)ピッタリでした。
袖は短いくらい。。。
生地は去年作ったフード付きスヌードと同じ物。
息子くん、フードが好きだから、もう1着作ってあげたい。
身幅はこのくらいでいいので、ちょい袖丈長めに作ろう。

それからパンツ。
息子くん秋服 その1_a0215353_949789.jpg
パターンはpolka dropsさんの「かんたんすっきり おとこの子服」のほそパンツ(130)
この生地、2つともC&Sさんの去年の予約販売から購入したもの。
右は起毛のチノクロス。
左はたぶん「C&Sオリジナルまいにちのコットン カーキ」
サイズ130になると、かなり大きいです。
もう半端生地ではとても作れないですね。
今回は2m買ってあったので残りの生地でわたしのスカートを作りました。
そちらはまた別でアップします。

組み合わせるとこんな感じ〜。
息子くん秋服 その1_a0215353_95998.jpg

息子くん秋服 その1_a0215353_9595122.jpg


着画・南紀白浜より。
息子くん秋服 その1_a0215353_1032349.jpg


あとこの生地でもう少し作っちゃいます!
息子くん秋服 その1_a0215353_104174.jpg

by green-porter | 2012-10-31 10:15 | ハンドメイド 子ども
<< 息子くん秋服 その2 南紀白浜家族旅行/2日目 >>