人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

green*porter**

green39.exblog.jp

息子くん秋服 2013

もろもろ息子くんの秋服、作っています。
息子くん秋服 2013_a0215353_7777.jpg
こちらもhibi+さんの定番Tシャツ(140)
襟はハイネックに。
生地はいつの物かわからないRickRackさんの物です。

着画↓
息子くん秋服 2013_a0215353_732971.jpg


もうひとつ。
息子くん秋服 2013_a0215353_7165890.jpg
petit etalageさんの「衿付きスリップオーバー」(130)
他の生地との組合わせはどうも難しく思えたので、1色で。
アクセントになるように袖と裾は切りっぱなしを表にもってきました。
息子くん秋服 2013_a0215353_72924.jpg
息子くん秋服 2013_a0215353_730323.jpg

縫い方はこちらを参考に→

この半端な袖丈ってどうなのかな〜と思っていたのですが、息子くんには好評です。

着画↓
息子くん秋服 2013_a0215353_7315677.jpg
息子くん秋服 2013_a0215353_7314696.jpg


画像暗くてすみません。お天気悪くて、暗いです。
夜に作って、翌朝さっそく着て学校に行ってくれました。

生地はこちらの生地の残りです。→ 
この色は色違い。ポルカさんのピーネッツラインパーカーをこのグリーンで作っていたのですが、UPしていなかったんだ。
グリーン、マスタード、パープル、ブルーの4色をリブとともに購入していて、少しずつ残っているので、なんとか使いきりたいと思っています。

ブルーが着分残っていそうなので、このパターンで長袖作れないかな〜。
by green-porter | 2013-10-26 07:41 | ハンドメイド 子ども
<< たっぷりまちのドットバッグ 栗の渋皮煮(と息子くんの着画) >>