人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

green*porter**

green39.exblog.jp

タータンチェックの服

タータンチェックで作りました。
これと。。。
タータンチェックの服_a0215353_22472529.jpg
これ。。。
タータンチェックの服_a0215353_22475234.jpg


ホントはロングシャツを作るつもりで買った生地です。
でも、なんだか思っていたより薄手だったので、そのまま寝かせていました。

家ではくらくちんパンツ。。。と最近話題のpolkaさんの「プチサルール」をと思ったのですか、wildberryさんでも「サルエルパンツ」がでています。
wildberryさんのほうは、身頃センターにマチがありポケットも後ろとサイドとシームポケットもついています。
polkaさんのほうが簡単そうだったのですが、シームポケットが欲しかったのでwildberryさんの「サルエルパンツ」にしました。

サイドポケット
タータンチェックの服_a0215353_2352032.jpg
シームポケット
タータンチェックの服_a0215353_23524228.jpg


ウエストのヒモは省略。
細ゴムを2本入れました。

身長168センチの私がはくと。。。
タータンチェックの服_a0215353_23584021.jpg
ちょっと短い。
どーっやて伸ばすかな〜。

そして、割烹着的に着ちゃおうかな。
mionさんの「後ろ下がりプルオーバー」

こんな感じかなー
タータンチェックの服_a0215353_025739.jpg

by green-porter | 2013-11-21 00:06 | ハンドメイド おとな服
<< ピアノ発表会♪no.3♪ 息子くん秋服 2013 その4 >>