人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

green*porter**

green39.exblog.jp

ピアノ発表会♪no.3♪

息子くんのピアノ教室で
ピアノ連弾の発表会がありました。

今回は何着せようかしら〜♪

ボトムは、petit etalageさんの「吊りひも付きパンツ」
靴は編上げのブーツ。
これは早くから決めていました。
上は先日作って評判の良かった、polka dropsさんの「きちんとカーデ」

頭の中でずいぶん早くから妄想は完成していたのですが、なかなか手は進まず。。。

完成したのは発表会の前々日。

ピアノ発表会♪no.3♪_a0215353_21354735.jpg

ピアノ発表会♪no.3♪_a0215353_21372241.jpg

あれ?。。。
ヨコに並んでいるのは。。。
私のワンピースです。

実は。。。

今回の発表会、連弾のアンサンブル コンサート。

友達と、先生と、家族と、いろいろな組合わせのアンサンブルです。

なんと、わたくし、息子くんと一緒に弾いちゃいました!

すごくキンチョーするかと思いましたが、
キンチョーよりも楽しく弾くことができました。
これもリラックスして楽しく弾けるよう導いて下さった先生のおかげです。
ありがとうございます。




息子くん
「きちんとカーデ(130)」polka drops
生地:ぽぷり「ウール/アンゴラ入りブークレーニット グレー 」

「吊りひも付きパンツ(130)」petit etalage(丈10センチ長く)
生地:クルール「ストレッチポンチファイバーブラック」

私のワンピースは、クルールさんの「切り替えニットワンピース」です。
生地は息子くんのパンツと同じクルールさんの「ストレッチポンチファイバーブラック」

9号サイズ。袖とスカート丈を長くしています。
スカート丈は、椅子に座ることを考えて、10㎝長くしました。
普段着る用にはあと5センチくらいは短くてもいいかな。
袖丈は寒いかな〜と思って長袖にしましたが、やっぱり短いほうが可愛かったかな。


着画は小さく。。。











「雑誌の1ページみたいだよ〜」
と、うれしそうにはしゃぐ親ばか。。。
ピアノ発表会♪no.3♪_a0215353_2234468.jpg


ほんと、はずかしい。。。
ピアノ発表会♪no.3♪_a0215353_2254293.jpg


がんばったのでおおめにみてください。。。



曲:ショパン「別れの曲」
by green-porter | 2013-12-01 22:12 | ハンドメイド 子ども
<< しましま大好き♪ タータンチェックの服 >>