人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

green*porter**

green39.exblog.jp

切り替えニットワンピース「ゆみちゃん」

早い。。。!
オリンピックも、もう終わるよ。。。

2月も後半!(いえ、あと1週間しかないか。。。)
そう、焦ってます〜。

今年もたくさんご注文をいただき、
やはり3月を待たずに、3月中発送の受付を終了してしまいました。
見にきて下さってるお客様、ごめんなさい。。。

来年こそはもっと準備を。。。
(こう思うのも、これで3年目。学習能力ゼロです。)

とにかく今頂いているご注文分を、3月末までに発送するべく、
毎日ひたすらがんばります!!!






こちらは冬休みに作った、久しぶりの大人服♪
春になる前に、記録しておきます^^

冬休みに姪っ子ちゃんの「切り替えニットワンピース」を作りました。
切り替えニットワンピース「ゆみちゃん」_a0215353_739473.jpg


私が着ていたのを見てのリクエスト。
切り替え部分はfab-fabricさんのウールチェックです。
ちょっと生地が薄いかな~と思ったので二重にしてみました。
切り替えニットワンピース「ゆみちゃん」_a0215353_7402290.jpg

丈は膝上、袖は長袖に変更しました。

パターン:クルール「切り替えニットワンピース
生地:(上)クルール
   (下)fab-fabric



この冬、まだ作りたかったものがあるのですが。。。

polka drops さんの「冬タートル」とか~。
かわいいなー。Lサイズでダボッと着たいなー。

あと、wildberry さんのサルエルパンツをウールの生地で作りたかった。
スウェットパンツもかわいいんだなー。
。。。って、今見たら、wildberry さん、生地の販売、無くなったのかな。
びっくり!ニュアンスのある生地が多かったので、残念です。
年末にwildberry さんのニットを購入していたので、大事に使わなっくっちゃ。
3月には新たな展開があるのかな。楽しみです。

まだある。one'oneさんのミルフィーユ・カーデ
一昨年に作りたいと思い、去年パターンと生地を手に入れて、
今年(の秋?)こそ完成させるぞ(笑)


てことをやってるから、shopの準備ができないんですよね。
いえいえ、今度こそは両立を〜目指すぞ^^
by green-porter | 2014-02-23 07:54 | ハンドメイド おとな服
<< ジーンズタグ 「飛行機」再販です♪ >>