人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

green*porter**

green39.exblog.jp

シンプルパンツ no.3

シンプルパンツ、3本目です。
シンプルパンツ no.3_a0215353_1302329.jpg
パターン:C&S「てづくりでボンボヤージュ」シンプルパンツ
生地  :C&S オリジナルコットントゥジュー ブルー

ロールアップしてはく前提で、脇は折り伏せ縫いで。
シンプルパンツ no.3_a0215353_13102394.jpg


なんて、実はこのパンツ、実家の母に縫ってもらいました。
母がシンプルパンツを作りたいと言ったので、C&Sさんに生地を見に行き、
母はこの生地のベージュを、
ついでに私のブルーの生地も一緒に買って
「お願い♡」しました。




トップスは白を合わせて
シンプルパンツ no.3_a0215353_13115152.jpg


先日、これにカーディガンを合わせて、息子くんの学校のオープンデー(1日中いつでも学校内を見学できる日なんです。)に出かけたのですが。。。

このブルー、今年流行ってますよね。
わたしの後に教室に入ってこられたお母さまが、このブルーのスカートに、白のブラウスを着てられました。
お互い、苦笑いです。。。(笑)
by green-porter | 2014-05-30 13:21 | ハンドメイド おとな服
<< 息子くん夏服 2014 その2 息子くん夏服 2014 その1 >>