人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

green*porter**

green39.exblog.jp

ディリープルオーバー

C&Sさんのおまけレシピ「ディリープルオーバー」を作りました。
ディリープルオーバー_a0215353_2039285.jpg

前の襟ぐりは「ディリープルオーバー」を6cm縮め
後ろの襟ぐりはwildberryの「ビックシルエットカットソー」のVの襟ぐりを参考に。
身幅は60センチになるように調整。
着丈は後ろを少し長くしました。
袖はレシピ通り。

ディリープルオーバー_a0215353_20462036.jpg


生地は去年作った「後ろ下がりプルオーバー」の残り生地。
後ろ見頃が1枚ではとれなかったので、
襟ぐりをVにして中心で継ぎました。

ディリープルオーバー_a0215353_20505412.jpg


ディリープルオーバー_a0215353_2052329.jpg


袖付けがまっすぐなので、
(まっすぐの見頃にまっすぐの袖、なのです。)
裁断は簡単だけど、
でもどう縫ったらいいの。。。?
袖付け部分が、あまり上手に縫えませんでした。
もう1枚縫うつもりだったけど、どうしようかな〜。
wildberryの「ビックシルエットカットソー」をアレンジするか、
それとも、polkaさんの「ショートドルマン」にするか。


無印の「カップ入りタンクトップ」にゆるっとプルオーバーを合わせるのが、私の夏の定番。


布山消費!ささっと作ろ。
by green-porter | 2014-07-04 22:15 | ハンドメイド おとな服
<< ペンケース Hookbag >>